簡単に面白い映画・本・音楽を探す方法

簡単に面白い映画・本・音楽を探す方法

面白いものを探すなら人のおすすめを聞くのが一番早い!というサイトです。

Spotify 村上春樹の小説に登場した曲を集めたプレイリスト

f:id:iamuser:20210205150053j:plain

 

Spotifyのプレイリストにある「Haruki Murakami's vinyl collection」をご存知でしょうか。まさに「村上春樹のレコードコレクション」な内容にフォロワーは8万人に届こうとしています。

 

村上春樹が音楽通であることはファンならずとも有名な話ですが、ここまでのヴォリュームで、しかもすぐに聴けるという状態が用意されたのは間違いなく初めてのことでしょう。

 

デビュー作である『風の歌を聴け』から『騎士団長殺し』まで網羅し、村上がいきなり期間限定で公開しファンを喜ばせたウェブサイト『村上さんのところ』で紹介されていた曲まで加えられています。

 

 

こんな贅沢なプレイリストを無料で堪能できるなんて素晴らしい時代ですね(Spotifyの有料プランは払っていたとしても)。


膨大な労力を使ってこのコレクションを作成してくださった「Masamaro Fujiki」氏には頭が下がります。3286曲、232時間に及ぶこのリストを聴いたあともう一度村上作品を読み返すと、より深く作品を感じることができるのではないでしょうか。

村上さんのところ コンプリート版

村上さんのところ コンプリート版