簡単に面白い映画・本・音楽を探す方法

面白いものを探すなら人のおすすめを聞くのが一番早い!というサイトです。

2ちゃんねるの設立者であり論破王 「ひろゆき」こと西村博之のおすすめ映画

インターネットで何でも調べられ、またYoutubeNetflixなどの台頭により、無料で、もしくは安価に映画や音楽 や本を楽しめることができるようになりました。

しかし、情報が多すぎて逆にハズレることも多いのではないでしょうか。

どうやったら限られた時間の中で自分の求める作品にめぐりあえるかを考えたときに、自分の尊敬する著名人、アーティストなどのおすすめや影響された作品を調べるのはかなり有効な手段だと思います。

 

今回は2ちゃんねるの生みの親であり論破王と呼ばれる天才、「ひろゆき」こと西村博之さんのおすすめした映画やドラマを紹介します。

Netflix押しのひろゆきさんはよくネトフリオリジナルのドラマの話なんかもしています。

そういえば、最近ひろゆきさんは、「2ちゃんねるの~」ばかりで、ニコニコ動画を作ったという点にふれられないことをぼやいてましたね。

肩書きで『元2ちゃんねる管理人』と書かれることが多いおいらです。

こういう記事でもニコニコ動画の管理人だったことがスルーされる事が多いんだけど、ニコニコ動画って、そんなにマイナーなの?

〉論破王・ひろゆき氏 「2ちゃんねる」を知らない若者世代からの支持もhttps://t.co/nmpkUUgbad

ひろゆき, Hiroyuki Nishimura (@hirox246) March 22, 2021

 

ブレイキング・バッド(Breaking Bad)

言わずと知れた大人気ドラマ、ブレイキング・バッドです。

ひろゆきさん曰く、「僕的には、人生の中で一番おもしろいドラマですけど。」

とのことですので、まだの方はぜひ。

ネットフリックスで観ることができますので、特に加入していて観ていない方は観ない理由はないと思います。冒頭から冴えないおじさんが出てきて、まあ色々するわけで(なんかキツイ・・・)となる方も多いかもしれませんが、そこをグッとこらえれば、その後、至福の数週間?を過ごすことができます。

wpb.shueisha.co.jp

 

 


 

The Dawn Wall/ドーンウォール

2017 | | 1時間 40分 | ドキュメンタリー映画
ヨセミテ、エル・キャピタンのドーンウォール。フリー化は無理と言われていた最難関ルートを制覇したトミー・コールドウェルとケビン・ジョージソンの軌跡を追う。
出演:トミー・コールドウェル、ケビン・ジョージソン

 


www.youtube.com

 

危険を省みないクライマーの話。ある種クレイジーとも言えるその活動に、

「山屋は敵にまわしちゃダメ」→これは他でもよく言ってますが。。。

「何かを成し遂げる人は死んでもいいからこれを成し遂げたいと思っている人」

「〇たまがおかしいから、凡人がかなう相手じゃない」

などのワードが飛び出していました。

Youtubeでは短ければ15秒くらいで次のお題に移る中、かなり楽しそうに長めに(5分くらい?)お話されていたので、おすすめ度も高いと思われます。

 

 


 

CUBE

1997 |  | 1時間 30分 | SF・ファンタジー
理由も経緯も分からぬまま、巨大な立方体の迷宮に閉じこめられた6人の男女。一体、誰が何の目的でこの立方体を作ったのか? そして、6人は生きて脱出できるのか?
出演:ニコール・デ・ボア、ニッキー・グァダーニ、デヴィッド・ヒューレット

 

映画「CUBE」についても度々ふれています。

ネタバレありですが、こちらで↓どこがそんなに面白いのかを話しています。

www.youtube.com