簡単に面白い映画・本・音楽を探す方法

簡単に面白い映画・本・音楽を探す方法

面白いものを探すなら人のおすすめを聞くのが一番早い!というサイトです。

2ちゃんねる開設者「ひろゆき」こと西村博之さんのおすすめ映画

 


 

2ちゃんねるの生みの親であり論破王と呼ばれる天才、「ひろゆき」こと西村博之さんのおすすめした映画やドラマを紹介します。

Netflix押しのひろゆきさんはよくネトフリオリジナルのドラマの話なんかもしています。

そういえば、最近ひろゆきさんは、「2ちゃんねるの~」ばかりで、ニコニコ動画を作ったという点にふれられないことをぼやいてましたね。

肩書きで『元2ちゃんねる管理人』と書かれることが多いおいらです。

こういう記事でもニコニコ動画の管理人だったことがスルーされる事が多いんだけど、ニコニコ動画って、そんなにマイナーなの?

〉論破王・ひろゆき氏 「2ちゃんねる」を知らない若者世代からの支持もhttps://t.co/nmpkUUgbad

ひろゆき, Hiroyuki Nishimura (@hirox246) March 22, 2021


 

ブレイキング・バッド(Breaking Bad)

言わずと知れた大人気ドラマ、ブレイキング・バッドです。

ひろゆきさん曰く、「僕的には、人生の中で一番おもしろいドラマですけど。」

とのことです。

ネットフリックスで観ることができますので、加入している方は観ない理由はないと思います。冒頭から冴えないおじさんが出てきて、まあ色々するわけで(なんかキツイ・・・)となる方も多いかもしれませんが、そこをグッとこらえれば、その後、至福の数週間?を過ごすことができます。

wpb.shueisha.co.jp

 

 


 

liked.hatenablog.com

The Dawn Wall/ドーンウォール

2017 | | 1時間 40分 | ドキュメンタリー映画
ヨセミテ、エル・キャピタンのドーンウォール。フリー化は無理と言われていた最難関ルートを制覇したトミー・コールドウェルとケビン・ジョージソンの軌跡を追う。
出演:トミー・コールドウェル、ケビン・ジョージソン

 

youtu.be

 

危険を省みないクライマーの話。ある種クレイジーとも言えるその活動に、

「山屋は敵にまわしちゃダメ」→これは他でもよく言ってますが。。。

「何かを成し遂げる人は死んでもいいからこれを成し遂げたいと思っている人」

「〇たまがおかしいから、凡人がかなう相手じゃない」

などのワードが飛び出していました。

Youtubeでは短ければ15秒くらいで次のお題に移る中、かなり楽しそうに長めに(5分くらい?)お話されていたので、おすすめ度も高いと思われます。

 

 


 

CUBE

1997 |  | 1時間 30分 | SF・ファンタジー
理由も経緯も分からぬまま、巨大な立方体の迷宮に閉じこめられた6人の男女。一体、誰が何の目的でこの立方体を作ったのか? そして、6人は生きて脱出できるのか?
出演:ニコール・デ・ボア、ニッキー・グァダーニ、デヴィッド・ヒューレット

 

映画「CUBE」についても度々ふれています。

ネタバレありですが、こちらで↓どこがそんなに面白いのかを話しています。

 

youtu.be

m

  

 


 

きっと、うまくいく

 2009年公開のインドの映画。したまちコメディ映画祭では、『3バカに乾杯!』のタイトルで上映された。

 

ひろゆきさんはもちろん、他にもスティーヴン・スピルバーグが「3回も観るほど大好きだ」と絶賛していたりと、各所で評判が良い映画です。実際むちゃくちゃ面白かったです。インド映画は長いもいのが多いのですが、ご多分に漏れずこれも長めですので、時間があるときにおすすめです。

YOUTUBE働き方 完全無双でもおすすめしていました。

 

 


 

スラムドッグ$ミリオネア

 

『原題: Slumdog Millionaire』2008年のイギリス映画。

第33回トロント国際映画祭観客賞、第66回ゴールデングローブ賞作品賞(ドラマ部門)、第62回英国アカデミー賞作品賞受賞。第81回アカデミー賞では作品賞を含む8部門を受賞というすばらしい受賞歴の映画です。

 

タイトルからもわかる通り「ファイナルアンサー?」「ファイナルアンサー」のあれです。ひろゆきさんは脚本がよくできている映画をおすすめされていますが、この作品の伏線回収のレベルの高さと言ったら!こちらも文句なし、むちゃくちゃ面白いです。

YOUTUBE働き方 完全無双でもおすすめしていました。

 

 

 


レディプ・レイヤー1

スティーヴン・スピルバーグ監督、VR世界を舞台としたSF映画です。原作はアーネスト・クラインの小説『ゲームウォーズ』。

 

「レディプ・レイヤー1、あれ超おすすめです!」

「アニメとサブカル好きな人だったら映画観に行かせる自信あります。」

とおっしゃってます。

 

※ちょいネタバレあります。


www.youtube.com

 

 


ショーシャンクの空に

 

1994年公開のアメリカ映画。

原作はスティーヴン・キングの中編小説『刑務所のリタ・ヘイワース(Rita Hayworth and Shawshank Redemption)』、監督・脚本はフランク・ダラボン

冤罪によって投獄された超優秀な銀行員が、刑務所内の人間関係を通して、腐敗した刑務所の中でも希望を捨てず生き抜いていくヒューマン・ドラマ。

 

この作品も、面白い映画の話となると幾度となく挙げている映画ですね。

 

上映した当時は大ヒットと呼べるまでの興行成績ではなかったようですが、同作を気に入ったメディア王のテッド・ターナー氏が、自身のケーブル局TNTで97年からヘビーローテーションし、次第に認知されていき、その後、ようやく人気に火がついたようです。


 

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

 

 

アメリ同時多発テロで父を失い時間が止まってしまった少年が、最愛の父の遺品の中に、”ブラック”と書かれた封筒に入った鍵を発見するところから物語が始まる。

 

ジョナサン・サフラン・フォアによる同名小説を原作とした映画で、トム・ハンクス

サンドラ・ブロックなど間違いない出演陣となっています。

 


www.youtube.com

 

liked.hatenablog.com