簡単に面白い映画・本・音楽を探す方法

簡単に面白い映画・本・音楽を探す方法

面白いものを探すなら人のおすすめを聞くのが一番早い!というサイトです。

2ちゃんねる開設者「ひろゆき」こと西村博之のおすすめ漫画

ひろゆきさんおすすめの漫画を紹介します。

映画好きで、しかも紹介しているものを適当に選んで鑑賞するとほぼハズれることがない目利きであるひろゆきさん。

もちろんアニメに関しても同じです。普段あまり積極的に漫画を読んでいない方は、特に参考になるかもしれません。

銀河の死なない子供たちへ /  施川ユウキ

マンガファンや各所クリエイターの間で大きな話題となり、宝島社の「このマンガがすごい!WEB」でも1位を獲得するなど大変注目された作品で、設定としては、人類が滅亡した星を生きる不死の姉弟の途方もない旅というSF的な世界観です。

 

作者は『バーナード嬢曰く。』等で知られるギャグ漫画家・施川ユウキ氏です。本作は氏が初めて挑んだ本格ストーリー漫画です。2014年に第18回手塚治虫文化賞・短編賞を受賞している実力のある漫画家さんでもあります。

 

 


へっぴり嫁VSものぐさ太郎 / 漫☆画太郎 

「本当に漫☆画太郎 っぽくて面白いと思ったんですよね」

と言いつつ・・・

漫☆画太郎の漫画を読んでいるやつは最低ですから、みんな覚悟して読んでください(笑)」

とも。

 

漫☆画太郎さんの漫画については、ネタ一発的なところがありますので、特に内容については触れませんが、ネタバレOKな方はこちらのYOUTUBEを観てみてください。

 


www.youtube.com