簡単に面白い映画・本・音楽を探す方法

簡単に面白い映画・本・音楽を探す方法

面白いものを探すなら人のおすすめを聞くのが一番早い!というサイトです。

北野武(ビートたけし)がおすすめした本

CANNES, FRANCE - MAY 1999: Director Takeshi Kitano attends the 52th Cannes Film Festival on May 1999 in Cannes, France. (Photo by FocKan/WireImage) 北野武(ビートたけし)が推薦した本 北野武(ビートたけし)さんがおすすめした本を、帯文を書いた本…

ひろゆきがYouTube配信で使用しているマイクは?

使用しているマイクは「Blue Microphones Yeti」 ひろゆきさんのYouTube配信は、音が良いので特に違和感なく聞き続けられます。 YouTubeの配信については、特に音質には気を使ったほうが良いとよく言われます。実際、内容に興味があっても、音質がイマイチだ…

ノーマン・ブレイク(ティーンエイジ・ファンクラブ) のフェイバリットアルバム13選 

ティーンエイジ・ファンクラブ(Teenage Fanclub)のノーマン・ブレイク(Norman Blake)が、WEBサイト"The Quietus"にて発表したお気に入りアルバム13選です。 The Modern Lovers – The Modern Lovers youtu.be MODERN LOVERS [12 inch Analog] アーティスト:MO…

2ちゃんねる開設者「ひろゆき」こと西村博之さんのおすすめ映画

ひろゆきのシン・未来予測 作者:ひろゆき(西村博之) マガジンハウス Amazon 2ちゃんねるの生みの親であり論破王と呼ばれる天才、「ひろゆき」こと西村博之さんのおすすめした映画やドラマを紹介します。 Netflix押しのひろゆきさんはよくネトフリオリジナル…

2ちゃんねる開設者「ひろゆき」こと西村博之のおすすめ漫画

ひろゆきさんおすすめの漫画を紹介します。 映画好きで、しかも紹介しているものを適当に選んで鑑賞するとほぼハズれることがない目利きであるひろゆきさん。 もちろんアニメに関しても同じです。普段あまり積極的に漫画を読んでいない方は、特に参考になる…

落合陽一のおすすめ本

落合 陽一は、日本のメディアアーティスト、大学教員、実業家、男性タレント、写真家、随筆家とのことで、ウィキペディアから抜粋してみましたが非常に肩書が多い人です。そして一言で表すと「現代の魔法使い」となります。 そんな落合陽一さんですが、さま…

真島昌利 1989年 27歳 20000字インタビューで出てきたキーワード

1989年 ブルーハーツ人気絶頂の頃、ソロアルバム「夏のぬけがら」を作った真島昌利 aka マーシーのインタビューより。 渋谷陽一さん、がんばってインタビューしていますが30年経ったいま、一番印象に残ったのは、 「ヒロトは・・・あいつよくわかんないよ、…

五輪真弓のおすすめ本

五輪真弓がおすすめした6冊です。 1987年発売の雑誌宝島にて「ミュージシャン33人が奨める500冊の本」という特集があり、そちらで挙げていた本をご紹介いたします。 五輪真弓さんは1951年生まれですので、この当時36歳です。 ちなみにこの宝島の特集、いま見…

NOKKO(レベッカ) がおすすめした本

レベッカのボーカルNOKKOが選んだ6冊を紹介します。 1987年発売の雑誌宝島にて「ミュージシャン33人が奨める500冊の本」という特集があり、そちらで挙げていた本をご紹介いたします。 NOKKOさん、1967年生まれですので、この当時24歳です。若いですね! その…

レイ・カーツワイル がおすすめした本

今回はNHK出版新書の「人類の未来」の中で、アメリカ合衆国の発明家、実業家、未来学者、思想家であるレイ・カーツワイルがお薦めとして挙げた2冊を紹介します。 説明不要かもしれませんが、レイ・カーツワイルはAI研究の世界的権威であり、そしてその先にあ…

細野晴臣のおすすめ本

今回は1987年発売の雑誌宝島より、細野晴臣が選んだ本の一部を紹介します。 「ミュージシャン33人が奨める500冊の本」という特集があり、そちらで挙げていた本を並べてみました。 細野さんの音楽に色んな時期があるように、ここで紹介された本も1987年当時の…

あいみょんがおすすめした本

今回はあいみょんさんのおすすめ本を紹介いたします。 きれいな日本語の歌詞に文学性を感じずにはいられないあいみょんさんですが、子どもの頃からたくさん本を読んできたそうです。 歌詞に起承転結をつけるのは、読書からの影響があるそうです。 青春ピカソ…

浜田省吾がおすすめする本

インターネットで何でも調べられ、またYoutubeやNetflix、Kindleなどの台頭により、無料で、もしくは安価に映画や音楽 や本を楽しめることができるようになりました。 しかし、情報が多すぎて逆にハズレることも多いのではないでしょうか。 どうやったら限ら…

海外ミュージシャンのお気に入りアルバム トムヨーク/ルーリード/カートコバーン

今回はトムヨーク/ルーリード/カートコバーンのお気に入りアルバムを紹介している、海外のWEBサイトを集めてみました。 トムヨークの人生を変えたアルバム faroutmagazine.co.uk レディオへッドのトムヨークは人生を変えたアルバムとしてREMの「New Adventur…

Spotify 村上春樹の小説に登場した曲を集めたプレイリスト

Spotifyのプレイリストにある「Haruki Murakami's vinyl collection」をご存知でしょうか。まさに「村上春樹のレコードコレクション」な内容にフォロワーは8万人に届こうとしています。 村上春樹が音楽通であることはファンならずとも有名な話ですが、ここま…

忌野清志郎(RCサクセション)がおすすめする10冊

インターネットで何でも調べられ、またYoutubeやNetflix、Kindleなどの台頭により、無料で、もしくは安価に映画や音楽 や本を楽しめることができるようになりました。 しかし、情報が多すぎて逆にハズレることも多いのではないでしょうか。 どうやったら限ら…

このブログについて

このブログに掲載されている広告について 第三者が配信する広告サービス(Amazonアソシエイト)を利用しています。 Amazon、Googleと言った事業者は、閲覧者の興味関心に応じた広告を配信するために、閲覧者のこのブログや他のサイトへのアクセスについての…

北野武(ビートたけし)が影響を受けた映画 10本

世界のキタノのおすすめ映画10本の紹介です。 ファンにとっては大変興味深い内容だと思います。ずらっと並んだリストから監督名をみただけでも大変硬質なラインナップですし、パッケージ写真を眺めるだけでも面白いですね。 スタンリー・キューブリックが二…

甲本ヒロトが音楽をはじめるきっかけになった曲

DO WAH DIDDY DIDDY / MANFRED MANN ベスト・オブ・マンフレッド・マン アーティスト:マンフレッド・マン 発売日: 1996/07/24 メディア: CD インターネットで何でも調べられ、またYoutubeやNetflixなどの台頭により、無料で、もしくは安価に映画や音楽 や本…

2ちゃんねる開設者「ひろゆき」こと西村博之のおすすめ本

今回は2ちゃんねるの生みの親であり論破王と呼ばれる天才、「ひろゆき」こと西村博之さんのおすすめ本を紹介します。 銃・病原菌・鉄 銃・病原菌・鉄 1万3000年にわたる人類史の謎 文庫 (上)(下)巻セット メディア: セット買い とにかくがむしゃらに頑張ると…

このブログについて

このブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。