簡単に面白い映画・本・音楽を探す方法

簡単に面白い映画・本・音楽を探す方法

面白いものを探すなら人のおすすめを聞くのが一番早い!というサイトです。

甲本ヒロトが音楽をはじめるきっかけになった曲

DO WAH DIDDY DIDDY / MANFRED MANN

ベスト・オブ・マンフレッド・マン

ベスト・オブ・マンフレッド・マン

 

 

インターネットで何でも調べられ、またYoutubeNetflixなどの台頭により、無料で、もしくは安価に映画や音楽 や本を楽しめることができるようになりました。

しかし、情報が多すぎて逆にハズレることも多いのではないでしょうか。

どうやったら限られた時間の中で自分の求める作品にめぐりあえるかを考えたときに、自分の尊敬する著名人、アーティストなどのおすすめや影響された作品を調べるのはかなり有効な手段ではないでしょうか。

 

今回はクロマニヨンズ甲本ヒロトさんが音楽を始めるきっかけになった作品を紹介します。

 

中学生の時にラジオから流れてきたマンフレッドマンの「ドゥ・ワ・ディディ・ディディ」を聴いて、涙を流し畳をかきむしったそうです。甲本ヒロトさん、さすが衝撃を受ける音楽が洗練されています。ブルーハーツの前にやっていたザ・コーツはMODSのバンドですから別に不思議ではないですが、やはりここからスタートしているというお話はセンスを感じずにはいられません。

 

写真はマンフレッドマン最初期のベスト盤。ドゥ・ワ・ディディ・ディディ以外にも5-4-3-2-1、プリティ・フラミンゴをはじめヒット曲、有名曲を網羅しているコンピです。

 

 

復刻版 ザ・ブルーハーツ写真集

復刻版 ザ・ブルーハーツ写真集

  • 作者:-
  • 発売日: 2020/01/23
  • メディア: 単行本